クルマは住宅環境より狭い空間に何人も搭乗するため

もし室内用の熱交換器を比較することができれば、フィン(非常に小さい熱交換用の板)の大きさがまったく違うことに気づくだろう。クルマの部品はクルマの限られた空間に載られなければ意味のない世界。搭載できない大きさなら、いくら性能が良くても採用さ…

日本車は「25℃」、欧州車は「22℃」が温度設定の中心のため、エアコンはこの温度を基準にしておくのがおススメ。http://www.necopic.com/content/users/52 http://e-saksak.com/userinfo.php?uid=5905●また後部座席に冷風供給したい場合、中央にあるベント吹…

粉体の中に人間の指のような骨格構造を組み込んだ。

金沢大はコメ製、指の骨格構造も組み込む 金沢大学の渡辺哲陽准教授らは白米を採用した。コーヒーやビーズ、砂利と白米でジャミング転位の固液差を測り、最も差のあった白米を選んだ。渡辺准教授は「米粒の独特な形が粒と粒をロックさせる」と説明する。日本…

身近な食材がドラえもんハンドの実現に貢献している。

変形可能な球体の手、東北大はコーヒーで http://ja.mangareborn.jp/users/14525 https://www.eniblo.com/bvshdfgsoドラえもんのような何でもつかめるロボットハンドの開発が進んでいる。ドラえもんの手は見た目はただの球体だが、対象に合わせて変形してど…